つづきはwebで

Googleこわい

生理前にありがちなこと

生理前の不安定さがMAXで、音楽を聴いていたらやっと落ち着いた。

毎回訪れる症状について、他の人より特別に重いとも思わないけど、軽いとも思わない。

自覚しているものとしては

・イライラが止まらない

・甘いものが食べたくなる

・おなかをこわす

・大胆になる、遠慮がなくなる

・未来に希望がなく死にたくなる

・だれかに構ってほしくなる←イマココ

 

などで、普段とは違うスイッチが入った感じになる。

先月こそ病院に行こうと思ったのにまだ行っていない。

今月は軽いかと期待していたけどそうでもなく

今日は買いたいものが決められず同じ売り場で延々と2時間以上悩んでしまう。

 

ただ悪いことばかりでもないのが厄介で、

遠慮がなくなる分本音を言えたりしてすっきりすることもある。

 

生理前の自分がやってしまったことの後始末を、

正気に戻ってからやらなければいけないのがつらかった。

最近は3週間がイライラ期で、残り1週間が平穏という感じ。逆転している。

性格が変わり他罰的になった。

前は自罰的だった。

正気の時でそうなのだから、今は余計に。

今とても恨んでいる人がいる、その人に直接、言い渡そうか迷っている。

好きですと言うのはいいことで嫌いですと言うのはよくないことなのか?

私は誰かから面と向かって嫌いだと言われたら、「話を聞こう」となるけどなあ

 

今だけかもしれないけど、嫌いなものがはっきりしてきたのでついでに書いておくと

・携帯電話

 なんでみんなすぐ出れるの、暇なの?

・交流型SNS

 不在の人の行動をあれこれ推測するのも馬鹿らしいしいいねの数で喜ぶ自分も嫌だ。

・頑張ること

 向上心って多かれ少なかれ誰かを見下すことでしか維持できないと思う

 そんな努力ならいらない

 

ただの嫌な奴ですね

でもちやほやされたり好かれたりすることにどれほどの意味があるんだろうとは

ここ数日思っている

強がりですかね

 

性格が変わってしまったこと、誰かに言ってもわかってもらえないんだろう

あるいはプラスに捉えられるか

なんで心配してくれないんだ…って思ってるうちは全然平気ってことなんですかね